アフィリエイトプログラムへの参加

   2015/03/19

こんにちは、たけぞう(@take__zoo)です。

このブログでもアフィリエイトを始めようと思います。

なぜアフィリエイトなのか

既に50近い記事を書いて来ましたが、アプリや商品について書くときにリンクを貼りたくなります。
ただのテキストリンクを貼るよりも、アフィリエイトのリンクの方が見栄えがするし、勝手によそのECサイトにリンク貼ってもなんか癪だな、という思いがあります。

とはいえ、あわよくば・・・

そうは言ってもせっかくなんで、ちょっとした小遣い稼ぎになればいいなという下心もあります。
独自ドメイン+AWSとブログのランニング費用もあるので、まずはドメイン代くらいまかなえるといいなぁ。なんて皮算用もなくはないです。

どこのアフィリエイトを使うか

はっきりいってアフィリエイトというものがよくわかってないです。
まずは自分のテリトリーを考えて
・Apple
・Amazon
・Google AdSense
の3つを使えるようにと考えています。
楽天や、専門のアフィリエイトサービスもあるんでしょうが、そんなに手を広げてらんないし、そもそもアフィリエイトのためのブログでもないので、身近な所だけにしておこうとおもいます。

なにはなくとも

このブログを、読んでもらえるブログに育てていかないといけませんね。
なにはなくとも書き続ける!
まずは、ここからだと思っています。

今後ともよろしくおねがいします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。