ブログエディタ「MarsEdit」を試す

 

こんにちは、たけぞうです。

以前のエントリーで、ブログの執筆(おおげさw)環境を整えたいと書きましたが、ようやっと着手しました。

まずはMacの環境構築を、という事で候補としては、
定番の「MarsEdit」か、新鋭の「Blogo」か、というところが有力のようです。

せっかくなので新しい「Blogo」を、とも思ったのですが、いろいろ調べるとやはり機能的にはまだまだ、という評価が目立ちます。UIはステキみたいですが。
あくまで今回の目的は「快適なエントリー環境構築」なので、せっかく導入したもののかえってストレスが溜まるのは意味が無いので、
ここは定番の「MarsEdit」にしたいと思います。

しかし、MarsEditは
◯高い!(2015/02/16現在、MacAppStoreで¥4,000)
◯英語!
という2大障壁があります。

そこで、まずは30日トライアル版で試してみます。

公式サイト(http://www.red-sweater.com/marsedit/)から、ダウンロードできます。

この記事は、早速MarsEditから書いています。

使い心地は後々。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。