エントリー環境を考える

 

たけぞうです。

年頭に、ブログ継続の抱負を挙げた訳ですが、
前回尻切れになってしまった原因はなにかを考えてみたところ、
『環境』に問題があるなと思い至りました。

今もまさに文章を書いている訳ですが、これはWordPressのエディタで直に書いています。
これがツラい。

普段、仕事などで書く文章は大抵エディタである程度書き上げて、それをWordやExcel、InDesign、Illustrator等で整形しつつ文章を直していきます。
ですが、このWordPressは整形も込みで書く感じなんですよね。
いきなりWordで体裁考えながら文章を書く感じ。

これが性に合わない。

かといって、普通のテキストエディタで書いてからコピペ、っていうのもまどろっこしい。

そこで、WordPress対応のブログエディタを検討したいと思います。
自分は自宅も会社もMacですので、それが前提になりますが、とりあえず思い当たるのはMarsEditですかね。
というか、他に知らない。

iPhoneにも環境を用意したいので、そちらも要検討ですね。

まぁ、慌てず探してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. […] エントリー環境を考える […]

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。